ブログにおもうこと(訂正あり)

少し寝不足気味ですが

今日も1日頑張りますっ(^。^)

4月も今日でおわりですね。

明日からは5月。

うーん、怒涛の4月でした。

豊かな気持ちで 来月 行きたいです。

気持ちといえば、

私は「〇〇な気持ち」っというタイトルで(敢えて正式なタイトルは伏せますが)

楽天ブログを4年前からしています。

仕事のブログです。

その間には去年は半年以上更新してなかったり

紆余曲折があり、

今、週1ペース(*_*)

向こうの友人にはここのことは

敢えていってませんが

2月に楽天のブログも復活させて

頑張るよとかいっておきながら

週一かよって

呆れられていると思います。

その間には

数年前、

ほぼ毎日更新していた時期に

お客さまに

「ここのゴルフ場のひとで

ブログしている人いるよね?」

とある同僚が聞いて、

もう少しでバレそうになったり(一応大丈夫でしたが)

なので

わかってしまう写真や記事は

削除したり

冷や汗のときもありました。

このとき著作権に関しては

いろいろ勉強しました。

そのときのお客さまは

後日、

謝罪のコメントが来て、反対に申し訳なかった。

ご本人は

悪気なかったというか、私のブログを少しでも

好きでみてくれていたんですから。

-本日の別宅← ポチっとね(私が昨日、ふと思いついた野久保直樹応援方法だよん)

ameba

別宅

を持って

早1か月、

当初は著作権の撲滅運動?のつもりや

へんな予知能力がして

もしやamebaに野久保さんが

行ったらどーしよー。

なんて気持ちが

コメント閉鎖のあたりから

沸々とわきあがり

立ち上げたんだけど

まさか本当にのっくがアメーバに

行くなんてって(@_@;)

でも

amebaの野久保ファンにもたくさん触れ合えて

嬉しくなりました。

当初の偏見はだいぶなくなって

別宅もってよかったなーって思いました。

今はいったりきたりで

今後どうなるか不安だけど・・・。(~_~メ)

ところで、

amebaのペタはいい機能だなって思うけど、

コメント使いこなせない・・・

特に

携帯からのコメ返しに時間がかかりうまく使いこなせない・・・。

なんか本当に

時間かかるぅ。

パソコンで"カチカチしゅっしゅっ"が好きです。

最近、amebaのマイページ重いんですけどーって

ここでいわんといてー

と突っ込まれる前に突っ込んどきまーす(^◇^)

どうなるのでしょうか?

のっくはいい意味で

頑固だから

ハッピースでも

会社と和解しない限り

更新する気はないんだろうなって

ふと思う今日この頃・・・。

悲観的な今日この頃・・・。

ういーん。

また後ほど・・・。