浜田省吾という人

のっくの事で頭がいっぱいですが

少しブレークです。

私は浜田省吾さんのファンクラブに入っています。

考えてみれば

のっくだってファンクラブあっても

不思議じゃないよね?

まぁナベナベじゃ

どうにもならないことは百も承知ですが・・・。

今年の6月に省吾のファンクラブイベントがあり

東京に行くんですが、

私、実際は

友達に頼まれて

ファンクラブに入ってるに近いんです。

実際、省吾は好きなんですが

ここ何年も遠ざかっている

悪いファンなんです。

なぜファンクラブに入っているかというと

ライブに行くには

ファンクラブ優先がほとんどで

世間にはあまり回ってこないからです。

しかも最近はファンクラブに入っている本人以外は

ライブに入れないくらい厳重なんです。

特に今年のファンイベントは

かなり厳重です。

抽選して

もし本人が来れない場合は

無料でキャンセル出来て、

キャンセル待ちの

会員に回るシステムを導入しています。

ファンをとても大切にしてくれています。

10年位前に

NHKの特集で

省吾が 初めてというくらい の テレビ出演をしました。

このとき、

省吾は、「テレビだけがすべてではないんです。現在は売り上げが優先の

音楽シーンです。

テレビに出てないと世間にいないような風潮があるけれど

それは、ちがいます。

もっと広い意味で

音楽というものを伝えていきたい、メディアはそのひとつに過ぎないのです・・・」

私の記憶している言葉なので

この通りには言ってないと思いますが

こんな感じだったと思います。

彼の口調はとても

優しくで大人です。

そして、またこの出演を最後に

メディアから遠ざかりました。

でも、全国ツアーはきちんとこなし、

いいライブを何回も見せてくれました。

プロだと思います。

そして収入のほとんどは

音楽に費やしています。

ライブの費用など・・・。

体もめちゃ鍛えていてとても50過ぎには見えません。

元祖ストイックとは 彼 の ことかも知れません。

来月からは少し

省吾の唄を聴きながら生活しようかなぁ?

と思う夜でした。