もどりつつ・・・

記録的な大雪から

一週間が

経とうとしています。

先週までは母が入院している関係で

静岡⇔山梨の

パターンで

いったりきたりして

先週の金曜日に大雪かもっていう予報だったので

木曜日の早い段階で

静岡から山梨に戻っていました。

静岡に留まっていることも考えたんだけど

前回の大雪のこと考えると

娘ひとりにはしておけなくてね。

母も低空飛行ながら

安定していたし、看護学生が研修がてら

昼間はついていてくれることになっていたので決断して

帰ってきちゃいました。

Twitterなどで

つぶやいてきましたが

一週間たって

元にもどりつつ

あるかなって思っていたけど

まだまだなんです。

私はなるべく不用な外出は控えていますし、

静岡とも行き来できるようになったのですが

静岡行くまでの道の

なだれがちょっと心配だったり

家の周りの雪かきもある程度しなきゃだし・・・。

来週まで

行かないことにしました。

母も四人部屋から六人部屋に移ったみたいなので

ひと安心ということもあり・・・。

5942.jpg

今日の写真(大きくてすみません)

一月末に完成した

100人乗っても

じゃなくて

100㎝の雪も耐えるっていうカーポートです。