お昼

料理名富士宮やきそば
麺はマルモ、肉カスもマルモ、削りぶしは鰯100%、ソースはオタフク

桜エビをいれなかったー。とはいえ本当の桜エビは超お高いので

今はうちにないのね、100グラムで1000円以上するんだもん。

麺は富士宮にあるマルモ食品で製造てしいるやつ一つ60円、肉かすとは豚肉をあぶらで揚げたもので

約100グラム入っていて200円くらいします。油はラードが基本だけど今日はなかったので

サラダ油になってしまいました。

味が少し違うのよね、ラードは豚の脂だから出汁というか深みが違うのねー。

キャベツは鳴沢産(笑)焼くと甘いのねー。

もやしも入れましたがこれは邪道(笑)

家でつくれば100円以内でつくれるけど

お店では

400円くらいだろうか?