スカパー

そろそろあと一か月しかないねー。

アナログ終了。

とにかく今のお悩みは

スカパーに入ろうかどうか迷い中。

うちはケーブルテレビなので今の状態だと

アナログとしては

民放キー局と山梨の局とBSとCSの数局みられるのだけど

これがほぼ半減以下になってしまいます。

そうなるとほとんどワンセグと変わらない状態。

ケーブルに払うお金は同じなのに(月2200円位)数局しか見られないって

超悲しいのだ。BSも見られなくなるのならNHKのBS受信料は解約しなくちゃだ。

受信料BS込と地上波だけだと1000円も違うのだよ。

前にも書いたけど、なんで放送受信規制みたいのが今更あるのでしょう?

最近休日が多く、テレビ視聴も多くなり(;一_一)

テレビっ子になりつつある私はどうするりゃいいの?

かといってケーブルやめて

フジとテレ朝とテレ東を見ないで我慢できるか?

うーん。悩ましい・・・。

スカパーはチャンネル多いけどさすがに

キー局は見られないし・・・。

機器レンタルも含めると6000円強になっちゃうし・・・。

お悩み中のばななさんです。

つうか

お気楽な

悩みですいません・・・。

のっくがテレビに出なくなってからは

テレビなんてどうでもいいやって思ってたけど

最近にね、いろいろ「浮気中」だし

やはり

テレビっていいね(笑)

NHK浜田省吾さんの特番を放映したとき

浜田さんが言ってたことばを思い出した。

メディアがすべてのように世の中は動いている、まるでテレビに出ていないと

世の中に存在していないように・・・けれど

僕自身はそれに反比例しているという言葉をいってました。

ランキング、売上がすべてではないけれど

それを否定もできない?

という内容だった思います。

でも自分は「舞台」が自分の証だといってました。

もともとテレビには最初から出ていなかったのもあるけどね。

ニュアンス的には「彼」(__)と似てるけど

実力、経歴は比べられないし。

自信がないと言えないことばだね。

今思えば、「彼」もっとテレビで修行してからでも

遅くなかったはず・・・

また懐古しちゃうけど

テレビから離れた「彼」は

明らかに失敗だった気がします。

ってか辛口おばさんでごめんね。

もどかしいのよ*1

*1:+_+