地上デジタル

今年の

7月24日で

アナログが終了しますよね。

あと半年だ。

私が住んでいるところでは

アナログが終了すると

みられなくなる

局があります。

日本テレビ

TBS

テレビ東京

住んでるところの

局は基本的に見られます

いわゆる

ネット局といいます。

山梨では

日本テレビ系→YBS

TBS系→UTY

の二局です。

これがやっかいなんだな。

前も記事にした気がするけど

地方局は

昼間など

いろんな局(東京キー局)

の再放送をします。

その間

キー局(東京)は

独自の放送をしてます。

ドラマの番組宣伝やスピンオフなど

七月以降にこうゆう特別枠が

観られなくなると思うと

悲しくなります。

もともと

観られない地域からすると

贅沢かもしれないけど

なんか

今まで見られてたものが見られないなんて

辛いっ。

さびしいっ。

友達にとってあげられるのも

皆無になっちゃう(--〆)

これじゃ昔に戻っちゃう

時代錯誤じゃ。

多少

有料になっても

なんとかならんかな・・・。

この地方の局が

存在する限り

不可能らしいてず。

地方の局優先ということで

在京(東京)のテレビ局が

許可をだすか

出さないかで決まっているらしいです。

文が

支離滅裂になっちやったけど

テレビっ子には悲しい現実。

ネット配信とかやろうと思えば

できるはず

もちろんリアルタイムで!!

ちなみに

フジテレビと

テレビ朝日

こちらには

ネット局がないので

観られます。