珍道中?

昨日

埼玉にアパート決めにいってきたよん。

一日というか

半日でね(*^_^*)

もう連休でほとんど

埋まってしまって

いいところはありませんでした。

ぎりぎりだもん当たり前。

しかも連休に来る人が

ほとんどだったみたいで

もう仕方ないっす。

物件は

学校へ自転車で15分くらいなので

いいかな。

ひと安心しました。

それより昨晩は

ひどいめにあいました。

埼玉を夜七時半くらいに出てきて

京浜東北線に乗ったはいいんですが

乗換の前ところで

山手線

湘南新宿ライナー

埼京線

ともに運転見合わせ。

ニュースでやってたみたいですが

架線トラブル?とかで・・・。

新宿で乗換を諦めて

東京駅までいって

中央線にのりました。

ところが

高尾で乗換するのに

次の電車が

こなーい(@_@;)

例のトラブルの影響が出ていたみたいで

これでは

大月で乗り換える

終電車に間に合わん(@_@;)

二十分遅れで出発したんだけど

もう間に合わないの判っていたので

自宅から

旦那さんに

大月まで迎えにきてもらうことにしたんです。

自宅からはまだ一時間かかるんだけど

そしたら

気がついたときには

その大月を超していたんす(@_@;)

しかも二駅も*1

あわてて降りたら

無人駅だし

折り返す電車もなく・・・

さびしく

親子で待ってました。

無人駅には

防犯カメラがあったので

JRに文句いいながら(笑)

ひたすら寒さに耐えておりました。

とにかくどうにもならないので

旦那さんに電話して

そこまで迎えにきてもらいました・・・ぐすん。

親子そろって

バカまるだし・・・(ToT)/~~~

高速バスのが

やっぱりいいのかな?

実は

青春18きっぷ」を買ったので

目いっぱい使い切ろうと

せこい事を考えてた×かな?

青春18きっぷ」は

期間限定だけど

一日乗り放題を五回または五人で使えて

11500円

今回は娘も同行して

三人分使いきったので

あと二人分は

次回の埼玉行きに使うつもりっす。

ちなみに家についたのは

1時でした。*2

青春18きっぷ

*1:+_+

*2:+_+