星になれたら

星になれたら

これは初期のミスチルの歌です。

最近、歌もちゃんと聞かなくなり

この前、省吾のコンサートいって・・・

やはり

歌っていいなって認識あらたにしました。

人それぞれ好みもあるし

感動の違いもある

この歌なんで売れる?なんて

葛藤もしばしば・・・。

でも

売れれば いい歌 とは

違うんだなこれが・・・。

確かにミスチルは売れてますが・・・

埋もれている

いい歌、

もしかしたら

私だけが

好きな?歌ってある。

このミスチルの歌は

有名ですが

なんか

もしのっくが八月以降

ヘキサで見なくなったら

きっとこうなんじゃないかなって詩です。

♪この街を出て行く事に

決めたのは いつか 君と

話した夢の 続きが今も

捨てきれないから

何度も耳をふさいでは

ごまかしていたよ

だけど今度はちょっと違うんだ

昨日の僕とは

こっそり出てゆくよ

だけど負け犬じゃない

もう キャンセルもできない

☆さようなら

会えなくなるけど

さみしくなんかないよ

そのうちきっと 大きな声で

笑える日が来るから

動き出した 僕の夢 高い山越えて

星になれたらいいな

別に悲観的じゃないんです。

なぜか

繰り返し聴いていると

泣けるし

じーんと来てしまう

ばなな

です。