好き好き。

昨日14時ころ

マロンが逃げてしまったんですが

夜の11時にようやく

確保?しました。

この写真は

大好きな煮干しちゃんが入っている

大事な缶。

頭すりすりです。

なぜ逃げてしまったかというと

珍しく娘が散歩に行くといいだし

リードにつなぎ玄関を出たところで

自転車につまずき思わず手を放してしまって

そのまま走っていってしまったんです。

リードつきなので

草むらや木の枝などに引っ掛かると身動きとれないかも知れないので

とても心配でした。

でも

近所のワンコたちが

吠えているので

近くにいるなっての判っていたんですが・・・。

マロンは逃亡すると

近所のワンコのところへいくので

すぐわかるんです。

ただ捕まえにいくと逃げてしまうので

だいたい

かえってくるのを待つのですが

この日は夕方になっても帰ってこなくて・・・。

夜遅くなり流石に心配になりまして、

「にゃーん、ちっちっ」といつものように呼んでみると

かえってくる声が近くでするんですが

よってこない・・・。

となりの家の庭の鬱蒼とした木々の間を

探してみると

やっぱりね、木の枝に引っ掛かって

うにゃうにゃしているマロンを発見!!!

体が汚れてないとこみると

相当の時間そこにいたんだなって(+o+)

心配症で

家族にも辟易されている私ですが

なにせ

可愛いわが子ですから・・・。

それにしても

一軒一軒が広い庭なので

探すのにも一苦労です(>_<)

田舎はつらいっす。