京都フリープランの旅~野久保直樹編

お友達のブログで

のっくを好きになったきっかけは?

って聞かれてコメントしたんですが・・。

去年の一月ごろのへキサゴンあたりだったことを思い出し、

極め付けは

題名の「京都フリープランの旅」でした。

あのころは録画もせず見てましたね。

ただこれだけは

録画してリピートしてたから

少しは覚えています。

でも消しちゃったので

今思えば、本当にもったいないです(ToT)/~~~

雄ちゃんとスザンヌとのっくが三人びり?になり

罰ゲームで

ひとり旅になったのかな?

三人は知らされなく、

奈良にすてられ

京都の料亭まで午後六時までに行くという設定。

そして、所持金五千円と鹿せんべい京都市内の地図?

なんか思い出せそうで

思い出せん(+o+)

お寺なのに

神社の参り方をしていて

「一拍 ふつか?」

なんてボケをかまし・・・

京都だーといいながら

色々散策して歩き、

おみくじも二回くらい買って

吉野町という看板や地図を見ても

奈良と気づかず、

地図をみてようやく

駅にたどりつき

そこで

金剛地さんにあって

ケーブルカーにのったんだよな。

金剛地さんがヒントらしきもを

いいました。

「朝ぼらけ 有明の月とみるまでに吉野の里にふれる白雪」

のことを

「朝ぼらけ 有明コロシアムには・・・」

と大ボケかまし(これはかなり満点大笑い)

ながら

ケーブルカーに乗り込んだのでした。

そのあと近鉄かなにかにのって

座席につくなり

鹿せんべいをぱくり

お口にあわなかったようで

すぐさま

ごちそうさまをしたんですよね。

それでもまだ

気づかないのっく(>_<)

そりゃ

味もそっけもないし、

鹿せんべい=鹿=奈良  でしょう。

京都駅について

からがまた

右往左往でしたね。

やっと料亭についたとき

初めて奈良だと知り、

「おー、だから地図にのってなかったんだぁー」

と頭を抱えたのっく。

きゅーん。

かわいいニット帽と黄色いセーター?

上着はオレンジだったかな?

たしか六時を少しまわったくらいで

三人の中で一番につきました。

でも本当いうと

あの時はやはり

雄ちゃんが圧倒的に面白かったのを

覚えています。

でも

のっくも楽しかったし

可愛かった(^。^)

私の脳みそで

思い出しのは

こんなもんです。

(ToT)/~~~