甲子園は楽しい?

のっくは今日、甲子園かな?

のっくは

イチローさんの「継続は力なり」が好きで心情としているようですね。

私の子供の中学の時の宿題で 将来の夢、希望というテーマで

イチローさんの小学校六年のときの作文が例題で出されていました。

「僕の夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校で全国大会へ出て、活躍しなければなりません。中略・・・365日中、360日は、はげしい練習をやっています。

そんなに練習をやっているんだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。

ドラフト入団で契約金は、一億円以上が目標です。全国大会でほとんどの投手を見てきましたが、自分がナンバー1だと確信できるほどです。打撃では五割八歩3厘でした。一年間負け知らずで野球ができました。

後略」

イチローさんは強い自信と努力が今のイチローさんを支えているのかなって思いました。

イチローさんの夢は甲子園だけではなくその先のプロ野球そして、大リーグだったように

思います。のっくも自分なりに努力し、がんばってきたと思います。

のっくは外見から見える雰囲気とは違う、逞しい心を持っていると思います。

少し、弱い部分もありますがそういうことも糧として強くなれると思います。

私の勝手な解釈ですが

甲子園のナビゲーターとして

またひとつ、階段を昇った気がします。

早く、甲子園のテレビ ちゃんと観たいっす。