09/23のツイートまとめ

blue1010maron

@Pin89284745 @fujiyama776 もう訳わからなくなってきた(笑)そのうちじっくり辞典を見ながら語りましょう(笑)
09-23 18:01

@Pin89284745 @fujiyama776  みそっちょー=鳴沢弁だで~。 静岡では見たことありまへん。ゴキブリしかいません(笑)
09-23 17:55

@Pin89284745 @fujiyama776 あんちょーにも=是非とも   です。鳴沢も甲州と同じ「なんちょーにも」 です。 「みそびっちょ」って、「みそっちょー」 のこと?  通称 「かまどうま」
09-23 17:49

ひえ~今年も終わってしまう。 https://t.co/3B0fnm1pGu
09-23 17:43

@Pin89284745 @fujiyama776 みそびっちょって何?載ってない。
09-23 17:30

@Pin89284745 @fujiyama776 んた゛。是非ともっつうこん。
09-23 17:29

@fujiyama776 こんにちは~。雨はあがったみたいですが、まだパッとしないですね。リクエストは ぼへみあーん 葛城ユキ   よろぴく。
09-23 17:28

@nezumisandesu お貸しますよ~。
09-23 17:23

@Pin89284745 @fujiyama776 こんにちは~。昼間のつづきですが「あんどーっちゅー」は無いよ。 「あんちょーにも」「あんのことに」とかはあるけど。「あん」は「何(なに)」の変形みたいだね。しかも鳴沢地区より太田和地区の方言だね。
09-23 17:22

@fujiyama776 そしてなぜ聞けないかというと、蕎麦食べ放題にいってきまーす(笑) リクエストは 北島三郎 旅笠道中 って歌あるのかな?なかったら 与作は木を切る♪ よろぴく~。 食欲の秋のばななでした(笑)
09-23 10:39

@fujiyama776 はーい(*^。^*)こんにちは~。 今日聞けないので夜ききまーす。ただいま絶賛断捨離中なのですが こんな素敵なものを発見。鳴沢の方言辞典? 太田和地区と鳴沢地区でも違うようです。 写真でわかるかな?  こ… https://t.co/QD0XHHle3c
09-23 10:32

@fujiyama776 りなさん、おはようございます。 もう雨はうんざりですね~。 でも今日も一日元気にいきましょう(*^_^*) 中西保志 最後の雨  ほんと今日で最後にして~。
09-23 08:11