大丈夫?

大丈夫?

って聞いたら

大丈夫って答えたけど。

全然大丈夫じゃない。

一昨日の夕方

実家の弟から

連絡があり

母が少しへんだから

電話して確認してみて

って

いうので

何回電話しても

出るんだけど

すぐ切られ・・・

いやな予感がしたので

車を飛ばしました。

実家までは一時間。

母をみるまで

とても怖かった。

居間で

横になって寝ている母、

大丈夫?

の問いかけに

うん、大丈夫

ってかえってきた。

でもその表情は

大丈夫じゃない・・・。

失禁してるし。

この雰囲気は

夫が

肝硬変の障害で

意識朦朧となったときに似てるって

すぐにわかりました。

でもとりあえず

一晩

様子をみましたが

状況はかわらず

かかりつけの病院(糖尿病)に

状態を言って

聞いてみたら

脳障害の疑いがあるから

直接

脳神経外科専門の

大きい病院に直に

行った方がいいとのこと。

弟の帰宅(夜勤の仕事なので)をまって

二人で運ぼうとしました。

でも

もし脳に障害が起きてると

まずいので

救急車をよびました。

救急が来て

かかりつけの病院に

確認してもらい

とりあえず

そこの病院で診てもらえるとのことで

かかりつけへ

救急車で行くことになりました。

主治医の診立ては

低血糖

意識朦朧としているとのこと。

点滴をうって

処置をしてもらって

事なきを得たのですが・・・。

主治医にも

少しの間

ついていてあげて下さいといわれたし・・・。

母をつれて

山梨に

かえってきました。

なんせ

下界は

暑すぎます。

実家にいったとき

エアコンをつけようとしたら

スイッチないの。

最近のは

本体になくて

リモコンで操作するんだね(@_@;)

居間を捜索すること数十分・・・・。

あったねヽ(^。^)ノ

あたしゃ

下界には住めないねと

つくづく思う。

低血糖の危機は脱したけど

ちょいと

認知症の雰囲気が・・・。

まずいな

わたし。