いじわるだ。

うーん。

今ね

ある同僚に対する自分の

態度に

とても悩んでいます。

私っていじわる?

というか

厳しい。

仕事でお客様に呼ばれるまで

待機する

十畳間くらいの部屋に

いるんだけど

一人

毎日何回か

子供に携帯で

電話して

世話やいたり

話をしたりしているわけ

「やさしいお母さん」なんだろうけど

私には

通勤電車内で

好き勝手に電話している人にしか見えないんだ。

たまにとかじゃいいんですよ、

そうゆうときもあるさ、緊急のときなんかはね。

それも早番のときね。

その時間はまだ

子供が小学校に登校していない時間だから

子供が寂しくて

電話かけてくるわけ・・・。

その人は

去年までは

子供が小さいので

早番はしていなかったんです。

だから

子供のことすごく心配なのはわかるけど

過剰すぎるんじゃないのかな?くらい

頻繁に電話のやりとりして

聞いてる私(たち)は

大して聞きたくない話を聞かなきゃいけないわけ・・・。

あー

ウザい。と思うのは

だめなのかな?

その部屋はスピーカーで呼ばれたりすから

いなきゃいけないし

聞きたくなきゃいなきゃいいじゃんとは

出来ないんです。

だから

その人にやさしくできないんだな。

その人がいやだからじゃなくて

近くで

電話されるのが嫌いなんですわ。

もともとその人こと嫌いじゃなかったし

声かけて

話したりする人だったのだけど

少し

なんていうか

注意みたいことを言っても

「へへへっ」って

笑って反省しない感じだったので

いつしか

悶々としていた私なので

余計

いらつくのかな?

あー

大人になりたい。(笑)

すいません、いい歳です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!