やれやれ・・・

なんていいますか・・・。

夕べ9時すぎに携帯へ

実家の母から電話がきて

「さっきバイクと接触してころんで怪我をした」と・・・

「左腕がはれて痛い」

ということで

さっそく娘をつれて

実家へ・・・。

夜だし

土曜だし

いざ救急へ・・・と考えながら

実家にいったら

両腕

両膝

顔に

大きなすり傷・・・。

左うでは腫れているし・・・。←母は左利き*1

接触したバイクの兄ちゃんには

「大丈夫」といったらしく名前住所も聞かず

帰してしまったと・・・。

夜なぜウロウロと外にいくのだ・・・と怒りが・・・。

とはいえ

なってしまったことに腹を立てても仕方なく・・・。

結局レントゲンの時間もギリギリセーフで

撮影してもらい

骨にはほぼ異常はなかったのですが

応急処置なので

改めて診療してほしいとのこと。

あと糖尿病のこともあるし

破傷風の心配もあるとのことで

破傷風の予防注射をうってもらいました。

一か月後と

一年後にまた打つんだって。

けがに関しては応急処置なので

改めて病院で診療してほしいとのこと

次の日は日曜だし・・・

月曜日に整形外科へ行くことに。

大けがでなくてよかった。

あーでも自分で心が狭いなって思ったこと

日曜に欠勤すると「皆勤手当」なくなっちゃうじゃん・・・。

しかも月曜日も・・・。

それでなくても家の家計は火の車だし・・・

なんて最低な考えが頭をよぎるのだ。

親孝行今がするときなんだよね。

家には私の弟が(独身・・・)同居していますが

いつも夜の仕事なので

もちろんこういうときは私の役目。

私の娘は

ちゃんと世話してくれるかな?

なんてね。

*1:+_+