無線LAN(Wi-Fi)

携帯から

PCサイトを見ようとすると

膨大なパケット料がかかります。

スマートフォンもしかり・・・。

b-mobileのこれ→

もいいのですが

少しもたつき感があるし

ユーチューブなどは

重たくて見られないことが多いです。

金額的には

月に2200円位でサイトが見放題になります。

こちらは

ドコモの回線を使っているので

ドコモのスマートフォンには

対応しているようです。

普通の契約からすれば

三分の一。安い(*^。^*)

でも

お家にいるときは

せっかくプロバイダーと契約しているし

無線LAN

なら無料でと

いうことで

電気やさんで

衝動買いしてしまった。

試さないと気がすまいな私は

Amazonのより千円ほど高く購入して

しまいましたが

一応満足しております。

この子は

どこかへお泊りするときも

有線LANのコネクターがあれば

すぐに

無線LANに早変わり(*^。^*)

Wi-Fi

最近

外にも広がっているので

有名どころでは

マクドナルドなどがありますね。

外の場合はまた

違う契約が必要だけど

一日だけとかなら

300円くらいで使えるところも

あるようです。

うちの会社は

最近ソフトバンク無線LANか3Gアンテナのどちらかを

つけたらしいです。

社長が

iPad使ってるらしいから・・・。

でも

従業員棟では

無理みたいソフトバンクの電波とどかないよ。(>_<)