ようかんぱん

昔からある

私の地元(静岡県富士市)のパンで

ようかんぱん

というやつ。

実は昨日

道の駅のイベントで

静岡と山梨合同の

物産展をしていたのです。

ちらしに

「ようかんぱん」

ってあったから

もしやと思い、

娘に買いにいってもらったんです。

アンパンの上に

羊羹がコーティングしてあって

おへそ(笑)の

とこに

パタークリームが入っています。

前はスーパーでも

売っていたような気がしたんだけど

最近みてなかったので

懐かしくて買ってみました。

あんこの

羊羹って

どんだけ甘いんだ(笑)

しかし

最近

こしあんが大好きで

つぶあんはイマイチ。

これもつぶあんでした。

ちと

残念。

でも美味しかった。

ひとつ155円でした。