クレーム

わたくす

今の仕事をしだして

15年ちょいに

なります。

今回

理由としては

初めての

クレームをいただきました。

まぁ

ゴルフというものは

18ホールを

一日でまわって

楽しく

プレーするスポーツですが

9ホールをハーフといいますが

それを2時間15分をめやすに

進めていきます。

もちろん2時間くらいで

終わる方たちもいれば

3時間近くかかってしまう

方たちもいます。

あとは

キャディの腕のみせどころ・・・

とはいえ

お客様次第のところが常です。

私は

極端に遅くないかぎりは

急かしたりしないんですが

今日

午後のスタートの前に

マスター室で

急かしたことに関して

ものすごい剣幕で

クレームをされいたのです。

急かされた当人ではなく

同伴者の方が

言っていたみたいなのですが・・・。

でもなー

記憶をたどっても

急かした覚えがないんす(>_<)

あまり上手な方ではなかったので

余計焦らせることは

させられないし・・・。

どうしても腑に落ちないんす。

しかも

「関東で評価も高いゴルフ場で

なんだあのキャディは?」

そりゃものすごい

話し方でした。

仕方がないので

午後のスタートの時に

丁重に謝罪して

午後からは

無事にラウンドをまわってきましたが・・・。

やはり

腑に落ちん(@_@;)

さっき記憶をたどり

やっとひとつ思いだしたことがありました。

グリーンにボールが乗って

遠い方からパットをするんですが

最初にうたなければイケない

その

急かされたといった方が

携帯を持ちにいって

とっても綺麗にみえている富〇山を写メろうとしたんで

「順番なので打ってください」って

言ったことかなー。

つうか

ちょっと待てよ、

それってモラルの問題というか

マナーの問題しょ?

プレーが遅かろうが速かろうが

そんな場面で撮る方が

いかがなものか?

思い出したら腹たってきた。

くしょー。(--〆)

でも

まぁ

気を引きしめろって

ことですな。