任天堂

ニンテンドーDSi LL

11/21に新しい

DSiが発売されます。

実際

私DSは

持ってません。

多少欲しい気もするんだけど

ゲームはそんなに好きじゃないからなー。

脳トレなどは

興味があるんですけど

パソコンがあれば

なんとでもなるしー。

みなさんは持ってますか?

のっくは

何か楽屋で待ってるときなど

していた画像が

あったような?

DSi LL

従来のものより

9割画面が大きいようです。

3.25インチから

4インチになったってこと。

内蔵ソフトも

四種類くらいあるそうです。

任天堂のすごいところは

修理≒半分以上は

新品になって帰ってくること。

気前がいいのか

修理しずらいのか?

二年前まで

電気やさんで

仕事していたんですが

その時

電化製品の修理受付をしていて

任天堂さんと

やりとりを

していましたが

自分で壊さないかぎりは

自然発生的な

故障は

割と

新品で帰ってきます。

ただ

もちろん修理もします。

でも

任天堂にしろ

どのメーカーに

おいても

電化製品というのは

修理代がバカになりません。

へたすると

新品が帰るくらいの

請求がくるのも珍しくありません。

それは修理代金の中で

人件費がほとんどを占めています。

部品代は結構安いのも

多いんです。

結構

煩雑に使用しているのが

故障の原因になっている

電化製品も多いので

丁寧につかいましょうね。