変なおじさん。

うちの娘は

高校二年。

今日、いつもの三人(バス通学の友)と

帰りにバス停でバスを待っていると

六十くらいの

おじさまが

三人に話かけてきたらしい・・・。

「きみたちはどこの学校?」

「〇〇高です」

「勉強はちゃんとやっているのか?」

「血液型は何」

とにかくよくしゃべりかけてきたらしい、

どうも地元に住んでいる人みたいだが

元々の地元人ではないらしい。

「おれは東大出で七ヶ国くらいしゃべれて

フランス語でジダン(有名サッカー選手)と話したことがある」

とか

「有名女子大の教授を頼まれたりしたことがある」

などと

自慢話に花が咲き?

「おれの彼女は何歳かわかるか?」

「四十くらい?」

「はっは、25」

ってこれも自慢か?

こんこんと話を聞かされていたそうな・・・。

やっとパスか゜来て

乗り込んでいるときにも

「女は勉強じゃないぞ、料理が上手いのが一番だ、

〇〇という女芸人が結婚できたのも

料理が上手いからだ・・・」

なぜか

うちの旦那のようなセリフ・・・。

変わった人だったようですが

気持ち悪い感じではなかったようです。

ただ

ご用心あれ・・・若き娘たちよ(^。^)